ずっと雨が続いておりましたが、
今週にはいって快晴!(万歳!)

ですが・・・

寒いです!

朝の気温がマイナス・・・(涙)

日中、気温は上がりますが
空気、風は冷たく、
日陰にはいると寒いです。


先週、先々週と食したお写真~!

日本食でせめます!

今回は《ランチ》(珍しい!)なので
アルコールなし~!(珍しい!)

Screenshot_20230402_173257_Gallery

日本食レストランでの<ちらし寿司>!

このレストランに来るのは久しぶりです。

お値段が高くなっていてびっくり!
こちらで28ユーロ(約4,000円!)
チップを入れて30ユーロ~!(涙目)

美味しくいただいたので良しとしましょう!

Screenshot_20230402_173247_Gallery

おやつは、
日本のケーキ<モンブランロールケーキ>

<抹茶ラテ>~!

後方に見えるのは、
お友達の<ほうじ茶ラテ>!

ちょっと苦い抹茶ラテも美味しかったけれど、
お友達のほうじ茶ラテは、
ふんわ~りほうじ茶の香りがして
香ばしくて美味しかったです!(ちょこっとお味見)


Screenshot_20230330_080931_Gallery

またまた日本食レストラン~!

ここに来たのは、
今年は2回目(だったかしら)!

日替わりランチで<かき揚げ蕎麦と太巻き>!

寒い日でしたのでホカホカ~

おやつは・・・(絶対にはずさない!?)

Screenshot_20230329_174340_Gallery

<ラズベリーマカロン>

<ラテマキアート>!

マカロン?と思ったけれど
お店の方が自信を持って?
「マカロンですっつ!」と言っていたので
マカロンですっ!

お酒のない日はおやつが充実?

Screenshot_20230402_173242_Gallery

お持ち帰りだってしちゃうわ!(苦笑)

Screenshot_20230402_173222_Gallery

<フラムクーヘン>



Screenshot_20230402_173226_Gallery

<照り焼きサーモンのサラダ>~!

<フラムクーヘン>ってなに?
と思われた方はこちら
レシピもあります

(初期のイラストはホラー要素いっぱい)

日本食レストランでも
アジアレストランでもないのに
<TERIYAKI>大丈夫かしら?
とちょっと心配でしたが、
普通においしくいただきました!(←失礼!)

この日は夜でしたので・・・

Screenshot_20230402_173230_Gallery

カクテル!?(お酒)
と思いきや!
自家製レモネードに心が奪われてしまい
お友達は<レモンとミント>
私は<ベリー>です!

ジュースだけれど乾杯っ!

この日のお夕食は屋上階。

酔ってもいないのに、
酔い覚ましに(ノンアルコール)
ガーデン(外)に出た女子(言わせて!)二人。

小さな階段をみつけた女子達は
「なにがあるの!?」
とキャッキャッ好奇心旺盛にあがってみる。

Screenshot_20230405_154404_Gallery

おおお!

ここは
『恋人達の聖地』(と、私が言ってるだけ)

まだ何も知らない(えっ!?)
ラブな恋人達がイチャイチャしながら
フランクフルトの夜景を見ながら
あの二つのハートの前で写真撮影!

想像中×2・・・

トム・・・(うっとり)はいない。


どうせなら・・・

二人(アラカン女子)で撮っちゃおう!

とはいえ・・・

自撮りに慣れていない世代×2・・・

何枚も何枚も撮ってる二人・・・

邪魔じゃない?

いいえ!

小雨が降って寒っい夜・・・

誰もいない・・・

私達二人の世界・・・(ハート)

思う存分、
撮り直せばいいのよ!(涙)

Screenshot_20230405_154409_Gallery

アルコールを口にしていないのに
自撮りがうまくいかずに
ハートの前でゲラゲラ笑いまくる
アラカン女子×2!
(自分たちの写真を見て笑っている)

そこへ、
本物?のカップルがやってきたので
すみやかに退散!

今日は、
ふつーに(?)食べ物のお写真だけなのね?
と思ったら大間違いっ!

この後、
私達は『迷子の子猫ちゃん×4』(4!?)
になってしまうのです・・・

続く・・・(えっ?)


メッセージをくださったMIKEさん
有り難うございます。
(存じておりますので)


抹茶スイーツが充実している
「伊藤久右衛門」さんのお菓子は
両親にも好評でした!
母の日にどうぞ!
 

 





女子お一人様ツアーも充実!
次回もお願いしたいです!
 


 

ドイツ在住のみなさ~ん
旅行中、
これ一つもっていると便利ですよ~!
画像クリックでサイト
(amazon)へ飛びます! 
      


「目指せ!ウエスト60cm代!」
応援ポチを押してくれると
頑張って運動するわ!
 
日記・雑談(50歳代)ランキング

「とにかく頑張れ!」
の応援ポチも嬉しいの!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


インスタ始めました!
どれ、見てやろう!
と思われた方はこちらをクリック!
(インスタアカウント)
       
           こちらもフォローしてくださると嬉しいです!
             ツイッターにも手をだしています!
             ほぼ毎日つぶやいております。

記事の更新をお知らせします!

        

なにかと迷走中の50代(アラカン)です

老後の事を考えていたら
周り(家族)から取り残されている自分に
気がついた!?
その上、
やっとゆっくり出来ると思っていたら
思ってもいないことが起きる・・・

まさか、まさかの人生!

これも人生!

もう50代!?
と考えるよりは
まだ50代!
と考える・・・

メソメソしていても
何も変わらない現実・・・
それだったら、
とことん楽しむわ!(←夫のお金で!)

自分の道は
自分で切り開く!

アラカン世代、アラフィフ世代、ヤングもオールドも
みんな一緒!

頭をあげて、背筋をピンっ!

「くるもの選んで、さるもの追わず!」

今日も空回り絶好調!

から元気も元気のうち!

(こんな感じで自分を奮い立たせております!(苦笑))


今日もブログに遊びにきてくださって
有難うございます!

遊びにきてくださった皆様に
素敵な出来事が起こりますように!
スポンサーリンク