気がついたら
3月ももう終わり!?

息をするだけで
あっという間に流れていく時間・・・

誰か、
時間を止めて・・・
(息の根は止めないで←物騒な人)

書きたいことはあるのに
<春の食欲(?)>に負け、
ウロチョロしているマリーです!(えっ?)


さて!

春の《桜》に負けず、
季節はずれな
秋の《紅葉》のお話の続きです!

前回のお話はこちら



都会でバリバリ働くキャリアウーマン・・・

友達や同僚と一緒の
都会での生活も楽しい・・・

でも・・・

ゆっくり一人で
赤く染まった美しい紅葉の中で
心身を癒したい・・・

そうだ!
一人で紅葉を見に行こう!

という設定(長っ)のもと
(働いていないし、
ドイツからのお里帰り中の身)
『女子お一人様ツアー』に申し込んだ
アラカン女子!

今回の大人女子『お一人様バスツアー』は
こちらから申し込みました!

(コロナ対策で二人席を一人で占領!
色々なツアーがあって面白そうです!)


「ワタクシもお仲間にいれてちょうだい」
とばかり、
ツアーの中に飛び込むと・・・

普通の日(キャリアウーマンは働いている)に
集まった女子達は大先輩ばかり!

「おっ!よくきたな!仲間にいれたる!」
と、大先輩たちは
すぐに<仲良しかしまし3人娘>誕生!
(50代&60代&70代)

私・・・

最近では
「なんでも言ってみ!俺が考えたる!」
と、どこでも1番年上だったので
久しぶりに
「え~、ワタシわかんな~い」
と、くすぐったい(?)気分。

バスは二人席を一人席に(コロナ対策)
山道、酔ってはいけないので
追加料金で1番前の席確保!

同じく1番前のガイドさんから
「みなさ~ん、
今からクーポンをお配りしますね~(大声)
あっ!(小声)
マリーさん、ごめんなさいね(小声)」
と気を使われてしまう(苦笑)

そう・・・

今、
日本では《旅行支援》として
5千円の補助金と3千円のクーポンが
いただける・・・

私は、
身分を証明するものがパスポートだけという話から
「海外在住者はこの制度が使えない」と言われた身。
それは覚悟の上?での申し込みだったので
良いのだが、
気を使っていただいて
こうあらたまって、しかも一人だけだと
ちょっと
寂しい感じもちょっぴりしたのも事実。

まぁ、そんなことはいいとして・・・
お昼ごはんだいっ!(食い気に勝るものなし)

一番前なのでバスから降りるのも一番。

先輩かしまし娘×2を待つのも
ちょっと女子学生の連れシ○ンっぽいので
大人女子としては待たずにホテル(ランチ)内へ。

適当な席に座り、
お隣とちょこっとご挨拶(大人女子)

「あっ!いたいた!」
と先輩かしまし娘×2に見つかってしまう(?)

先輩かしまし娘×2は、
気さくな愛想が良い方々なので
すぐに私の隣席をゲット!(お隣の席の方々が
気を利かせてずれてくれた)

やはり、
自分も含め、
この年代者は最強である・・・

怖いものなし!というオーラ(含、自分)

Screenshot_20230320_144729_Gallery

都会に疲れたバリバリキャリアウーマン
というよりも
花の女子学生にタイムスリップしたおばさん達!

なんか、楽しい・・・

食事後、自由行動・・・

「あなたが一番若い(ええっ!?)んだから
道はまかせたわよ!」

自分で言うのもあれだけれど
「方向音痴」では
世界ナンバーワンになれる自信があるんだぜ!

ということで、
ガイドさんのあとをつける3人娘(ストーカー!?)

Screenshot_20230320_144742_Gallery

《袋田の滝トンネル》!

そう・・・

私が参加したツアーの最初に行き先は
茨城県大子町袋田の『袋田の滝』!

日本三大名瀑のひとつ『袋田の滝』
(『華厳の滝』・『那智の滝』)

別名『四度(よど)の滝』

その昔、
西行法師が
「この滝は四季に1度ずつきてみなければ、
真の風趣は味わえない」と絶賛したという。

春は新緑にあふれ、
夏は水しぶきがあがり涼しさを、
秋は色鮮やかな紅葉をまとい、
冬は水が凍結し氷瀑(ヒョウバク)をみせる滝。

今日、
俺たちは色鮮やかな紅葉につつまれる滝を
見にきたんだ!(オーッ)

このトンネルを通り抜けるぞ!

Screenshot_20230320_144745_Gallery

ペチャクチャと足取りとは反対に
口だけが進むかしまし3人娘・・・

途中、
トンネルの横道に出ると・・・

Screenshot_20230320_144757_Gallery

《恋人の聖地》あり・・・

大子町の鳥<オシドリ>がモチーフ。

本来、
真(?)の女子学生であれば
「写真、撮っちゃう!?」
と、キャッキャッするところだが
かしまし娘たちは真の女子学生ではない。
年季のはいったタイムスリップ中の女子学生。

「お写真撮りましょうか?」
(若輩者アラカン女子)

トーンは変わらず
「別にいいんじゃない、先、行こ!」

さすが!

Screenshot_20230320_144750_Gallery


なんとなく、
昭和のディスコ風(?)な飾りつけが続く。

Screenshot_20230320_144753_Gallery

踊っちゃいかん・・・

そして・・・

Screenshot_20230330_154934_Gallery

《袋田の滝》!

Screenshot_20230320_144812_Gallery

おおお!

Screenshot_20230330_154841_Gallery

流れとる!

Screenshot_20230320_144816_Gallery


Screenshot_20230330_154937_Gallery

私は
「オーッ!」(美しい)だったが、
ツアーの先輩方(何度も来ている人)は
「水が少ないわ!」
「水不足の影響だわ!」
と厳しいことを言っていた・・・


Screenshot_20230330_154955_Gallery

それでも、
美しい秋の日本を見られた私は
とても嬉しかった・・・

続く・・・


日本へのお里帰りは、
ほとんど冬なので
秋の紅葉は、
本当に久しぶりでした。
ドイツの紅葉も綺麗だけれど
日本の紅葉は風情があり美しいですね。

春は物入り!?



母の日は5月14日(日)!
 

暖かくなったら
どこかに行きたいわ!
  

  

 

ドイツ在住のみなさ~ん
旅行中、
これ一つもっていると便利ですよ~!
画像クリックでサイト
(amazon)へ飛びます! 
      


「目指せ!ウエスト60cm代!」
応援ポチを押してくれると
頑張って運動するわ!
 
日記・雑談(50歳代)ランキング

「とにかく頑張れ!」
の応援ポチも嬉しいの!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


インスタ始めました!
どれ、見てやろう!
と思われた方はこちらをクリック!
(インスタアカウント)
       
           こちらもフォローしてくださると嬉しいです!
             ツイッターにも手をだしています!
             ほぼ毎日つぶやいております。

記事の更新をお知らせします!

        

なにかと迷走中の50代(アラカン)です

老後の事を考えていたら
周り(家族)から取り残されている自分に
気がついた!?
その上、
やっとゆっくり出来ると思っていたら
思ってもいないことが起きる・・・

まさか、まさかの人生!

これも人生!

もう50代!?
と考えるよりは
まだ50代!
と考える・・・

メソメソしていても
何も変わらない現実・・・
それだったら、
とことん楽しむわ!(←夫のお金で!)

自分の道は
自分で切り開く!

アラカン世代、アラフィフ世代、ヤングもオールドも
みんな一緒!

頭をあげて、背筋をピンっ!

「くるもの選んで、さるもの追わず!」

今日も空回り絶好調!

から元気も元気のうち!

(こんな感じで自分を奮い立たせております!(苦笑))


今日もブログに遊びにきてくださって
有難うございます!

遊びにきてくださった皆様に
素敵な出来事が起こりますように!
スポンサーリンク