春の嵐・・・

今日はそんな日でした。

午前中は曇ってはいましたが、
雨は降りそうもないので
ちょっとお散歩・・・
(『減量日記』が終わっても歩きますよ~!)

Screenshot_20230313_173600_Gallery

少しずつ春が近づいてきているので
鳥もはしゃいで(?)おりました。

が・・・

夕方から・・・

突然、真っ暗になり・・・

Screenshot_20230313_163434_Gallery

ヒョウ(氷)が!

雷も伴い、
結構な大きさなヒョウで
かなり強く降ったのでちょっと怖かったです。
(意外と可愛げのある女子←暴風雨には飛ばされない)

こんなお天気が
春を運んでくるのでしょう・・・

さぁ!
前回の続きです!

前回のお話はこちら

このお話はこちらから




BGMは『ほたるの光』(←しつこい)・・・

makiuさん
朝昼晩+αに
ヨガ・ラジオ体操・ストレッチ・
各種エクササイズ(動画)など
色々なエクササイズにトライ!
1ヶ月間、頑張りましたね!
お疲れ様でした!
毎日、きちんと体重のチェックも
怠らなかったmakiuさん。
旅行中も意識して歩いていましたね!
同世代ということで、
makiuさんの頑張りは私の頑張りに
繋がっておりました!
若者パワーを吸い取りながら(えっ!?)
お互いに頑張りましたね!
私達世代は、これからどんどんと
体の不具合がでてくることでしょう・・・
が!
私達は負けませんよ!
せっかく吸い取った(?)若者パワーで
はじき飛ばしましょう!
そして、
どんどんどんどん元気になりましょっ!
(気分は吸血鬼です!?)
この夏はお互いに
「すっきり、キュっ!」ボディよ!(願望)
これからも、
朝昼晩のエクササイズを続けてくださいね!
楽しいお時間を有り難うございました!

かなこさん
スイーツ&スナック菓子断ち!
週平均8、000歩!
など、ラストスパートをかけ
目標再設定に挑戦!
1ヶ月間(ではない)頑張りましたね!
お疲れ様でした!
途中参加でしたが、
まるで最初から参加されていたような
感じでした!
最後の最後での
スイーツ&スナック菓子断ちに
かなこさんの気迫に満ちた意地を
みせていただきました!
この意地で「すっきり、キュっ!」ボディを
手に入れてください!
かなこさんなら出来ます!
これからも、
スイーツ&スナック菓子断ちを
(できる範囲で)続けてくださいね!
お酒は、お互いに楽しみましょう!(えっ?)
楽しいお時間を有り難うございました!

ルルナルドさん
ドクターストップがかかっていた為、
正隊員としての参加を見送っていたが、
準隊員(自称?)として密かに
出来る範囲でトレーニング!
1ヶ月間、頑張りました!
お疲れ様でした!
ルルナルドさんったら
謙虚すぎるわ!
準隊員ではなく、
参加してくだされば良かったのに!
でも、
ドクターストップがかかっていたのでは
仕方がありませんね。
次回(あるの!?)は、ぜひ隊員として
参加してくださいね!
秘密(?)トレーニングで
二の腕が引き締まりましたね!
この調子です!
二の腕ついでに
「すっきり、キュっ!」ボディも
目指してくださいね!
これからも、
お体に差しさわりのない程度に
続けてくださいね!
楽しいお時間を有り難うございました!

最後に・・・

問題児マリー
私達の約1ヶ月間の『減量日記』が

終わりましたが、
『日記』が終わっただけで
隊員たちの<むだ肉(ぜい肉)>との
戦いは終わってはいません!(含、俺)

1ヶ月間、
毎日、
自分のできること(運動・食事など)を
自分ができる範囲で続けていく。
三日坊主の私も
「今日はいいかな(休んじゃう?)」
と思った日もありました(えっ!あったの?)
でも、
「みんな、頑張っている!」
「嘘なんか書けない!」
そんな気持ちになり、動き出す・・・
そんなときも何度かありましたが、
いつの日からか
音楽を聴くと体が反応(!?)するようになり、
自然と踊りだしていました(運動)
お散歩(ウォーキング)もそうです。
雨の日は出なかった日も2~3日ありましたが、
お天気が良い日などは
「良し!ビタミンD補給だ!」
と、外に出るようになりました!

私は年も年で(苦笑)
子育てもひと段落(食事係は続いている)
専業主婦で時間も作ろうと思えばある身。
それなのに、
ただ「痩せたいな~」と思うだけで
何もせず、食べて飲んでばかりでした。(反省)

この『減量日記』を通じて
隊員の方々の
仕事・家事・
子育てをしながらがんばる姿。
限りある時間の中で
トレーニング・エクササイズなどの時間を
確保する姿。
運動が出来ない時は、
食事でコントロールしよう、
という機転や努力する姿。

時間があるのに
「ない、ない! 忙しい、忙しい!」
「腹いっぱいになるまで食べる!」
と言っている自分が恥ずかしくなりました。

時間の余裕がある今だからこそ、
自分の体や心と向き合い
「体や心を強くする」努力が
必要であること、
「体や心を鍛える」時間を
作らなければいけないのだと思います。

「若いからできる、
年だからできない」
というのは自分への侮辱・・・
自分で自分を馬鹿にしていること。
年なんか関係ない。

84歳の母に
「12、000歩歩いたら疲れちゃった」
と言われた時にも
自分が情けなくなったりしましたしね。

20~40代の皆さん!
子育て、お仕事、大変だと思います。
でも、
今、心身を鍛えておくことが
将来へのキーになりますよ!
鍛えておいて損はなし!

50~60代以降の皆さん!
子育てがひと段落した時間で
心身を鍛えましょっ!
これから先も元気でいられるように!
今からでも遅くはない!

1ヶ月間続けられた私達は、
きっと、
これからも続けられるはず!
習慣になっているはず!

「無理していっきに結果をださず、
今の自分ができることを
毎日少しでもやってみる!
毎日することが大事!」

『継続は力なり』

大丈夫!

11人・・・

きっと、
心の中で
「みんな頑張っているはず!」
と思いながら出来る!

りすさんPorkさん
ぐりさんえみさん
ojoさんこうしくん
syeさんmakiuさん
かなこさんルルナルドさん
たくさんの元気パワーを
いただきました!
有り難うございました!

安心してくださいね!
皆さんのことは
世界中の陰から
見ておりますよ~!(ジーっ)
応援しておりますよ~!

153

怖っ・・・

ブログに遊びにきてくださった皆様、
1ヶ月間、
お付き合いくださり、
有り難うございました!

ところで・・・

今日のウエスト(しつこい!)76cm
ウエストの下(腹山)85cm

ウーっ・・・
なかなか細くならないわ・・・

それでは・・・

150

っていうか!
ほっぺ、赤すぎだろうっ!


紫外線対策していますか~!?

50の恵 朝の紫外線対策クリーム(90g)【evm_uv12】【50の恵】[日焼け止め]

価格:1,508円
(2023/3/14 06:32時点)

 


暖かくなったらどこかに行きたいわ!
  

 

ドイツ在住のみなさ~ん
春っぽいお酒ですよ~!
画像クリックでサイト
(amazon)へ飛びます! 
                  




「頑張って運動続けろよ!」
応援ポチを押してくれると
頑張って運動するわ!
 
日記・雑談(50歳代)ランキング

「とにかく頑張れ!」
の応援ポチも嬉しいの!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


インスタ始めました!
どれ、見てやろう!
と思われた方はこちらをクリック!
(インスタアカウント)
       
           こちらもフォローしてくださると嬉しいです!
             ツイッターにも手をだしています!
             ほぼ毎日つぶやいております。

記事の更新をお知らせします!

        

なにかと迷走中の50代(アラカン)です

老後の事を考えていたら
周り(家族)から取り残されている自分に
気がついた!?
その上、
やっとゆっくり出来ると思っていたら
思ってもいないことが起きる・・・

まさか、まさかの人生!

これも人生!

もう50代!?
と考えるよりは
まだ50代!
と考える・・・

メソメソしていても
何も変わらない現実・・・
それだったら、
とことん楽しむわ!(←夫のお金で!)

自分の道は
自分で切り開く!

アラカン世代、アラフィフ世代、ヤングもオールドも
みんな一緒!

頭をあげて、背筋をピンっ!

「くるもの選んで、さるもの追わず!」

今日も空回り絶好調!

から元気も元気のうち!

(こんな感じで自分を奮い立たせております!(苦笑))


今日もブログに遊びにきてくださって
有難うございます!

遊びにきてくださった皆様に
素敵な出来事が起こりますように!
スポンサーリンク