今朝の気温は8度・・・

肌寒いを通り越して
寒さを感じたドイツの9月の朝。

日本は超大型台風がきているそうですね。
大きな被害がでないことをお祈りしております。

ツイッターでは
ボソボソとつぶやいているのですが、
ただ今、
長男はお友達と日本旅行中!

出発前・・・

「長袖とか長ズボンを
持って行ったほうが良いかな?」(長男)
「そうよ!当たり前じゃない!
いくら日本が残暑?で暑くても
朝晩は冷えるはずよ!
ドイツだって寒いんだもの!」(母)

日本の気候を
ドイツの気候と一緒にしてしまう
というちょっとトンチンカンな受け答えを
していたのですが・・・

「日本!あつっ!!!」
と長男からのメッセージ。

ちなみに、
ジーパン2枚・長袖トレーナー3枚
そして、ジャケットを持っていった長男。
出番はないそうです・・・(無念)

日本の秋って、
そんなに暑かったかしら・・・
と母は考えております。
(いつも年末年始のお里帰り)

楽しく、美味しく(?)
日本を満喫している長男ですが・・・

実は、
日本出発数日前に
彼女・・・

・・・。

もしかすると、
ブログでは書いていなかったかも?
7月に
NEW(←英語?)彼女ができました!
(書いていたかしら?)

その
NEW彼女に振られました~!
(あっ!言ちゃった!秘密ね)

当日までルンルンだった長男(涙)

「ラブストーリーは突然に!」
ばかり気をとられておりますが
「ハートブレイクも突然に!」


まぁ・・・
2歳年上のしっかりした女性
(モデルもしている)
でしたので、
長男では幼く、
物足りなかったのかもしれませんね。
(明るくて、
私とも話が盛り盛りだったのに)

ちょっと傷心気味だった長男に・・・

125

そう・・・

どんなに口で「痛み」を説明したところで
「痛み」というのは伝わりにくい・・・
というよりも
伝わらない。

身体の痛みも心の痛みも
痛みを受けた本人にしかわからない。

だから・・・

その「痛み」を受けた、感じた人は
他人の「痛み」が
わかってあげられる人になるの。

どんなに身体が痛いのか、
どんなに心が痛いのか、
自分が経験しているから
少しでも
わかってあげられる・・・

辛いけれど、
この心の「痛み」が
あなたの経験になる・・・

人の「痛み」をわかってあげられる人になる。

誰かに寄り添うことができる人になる。

そう・・・

今までのあなたよりも
これからあなたは
大きく成長するの。
明日のあなたは今日よりも
素敵なあなたになる。

失敗なんてない・・・
経験が増えるだけ・・・

これから、
たくさん、たくさん
色々な経験をして
人に寄り添える、
人の痛みがわかる
そんな優しい人になってほしい・・・
と母は思うの。

と、
こんなお話を長男としていました。

ちょっぴり心配だったけれど、
長男、日本が楽し過ぎて
ほぼ音信不通になっております・・・(苦笑)

そんな中、
久しぶりに
お隣のエマッチとハーレー君とお散歩。

アイスはもらえなかったけれど、
ワッフルをがっつくハレー君・・・

thumbnail_20201129_113810

真剣なハーレー君・・・

君はいいな・・・

悩み事なんてなさそうね。

マリボンのパパが言ってた!


ハーレー君







お隣のエマッチのお話は
こちら
『Amore!の国・・・編』
『つけまつ毛と二重のお話・・・編』
『お助けガール エマッチ・・・編』
『お得なイタリア人!?・・・編』
『家の中では 土足(靴)?スリッパ?』
『掃除嫌いが洗剤の販売会に招待される!?』
『自家製イタリア産トマトソースが美味しい!』
『手に職は強い!輝くエマッチ!?』
『イタリア人が言えばセクハラも褒め言葉!?
&フレンチブルドック ハーレー君のタイプ?』

この他にカテゴリー『お隣さん』で、
色々なエマッチに出会えます!



そろそろタイツの出番!


日本は可愛いタイツがお手頃価格!

ドイツでアニメタイツ!?
画像クリックでサイト
(ドイツamazon)へ飛びます!
 


記事の更新をしていなかったので
ランキングが駄々下がり・・・(涙目)
応援ポチ!(下)をくださると
更新のはげみになります!

なにかと迷走中の50代(アラカン)です

老後の事を考えていたら
周り(家族)から取り残されている自分に
気がついた!?
その上、
やっとゆっくり出来ると思っていたら
思ってもいないことが起きる・・・

これも人生・・・

もう50代!?
と考えるよりは
まだ50代!
と考える・・・

メソメソしていても
何も変わらない現実・・・
それだったら、
とことん楽しむわ!(←夫のお金で!)

自分の道は
自分で切り開く!(から元気)

とにかく頑張れよ!
愛のポチ!を・・・(涙)

50歳代ランキング

これからだって光り輝くわよっ!
こちらもお願い致します!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ほぼ毎日
つぶやいております!


記事の更新を
お知らせします!



今日もブログに遊びにきてくださって
有難うございます!

遊びにきてくださった皆様に
素敵な出来事が起こりますように!
(私自身にも!←えっ?)
スポンサーリンク