皆様、
こんにちは!

めでたく「PC復活!」(万歳)
ですが・・
家の改装に伴い、
毎日、
毎日お掃除に明け暮れている
お掃除嫌いのマリーです・・・(涙目)

PC復活話はこちら


今日も
イタリア人職人さんは
陽気に鼻歌混じりに
働いております!

楽しそうでいいな・・・

今週に入り
晴天が続いておりますが
今日は<37度>まで
気温が上がるということで
ちょっぴりおびえております・・・
(と言っても家から出る予定なし!?)

昔のドイツの夏は
湿度もなく
気温が上がっても30度前後・・・
例え、30度以上になっても
日陰に入れば
涼しくて、気持ちの良い夏でしたが
『地球温暖化』による
気候の変化でしょうか・・・

湿度も高く、
気温も35度越えもあり
空気自体が熱いので
日陰に入っても熱い・・・
そんな夏であります。

それでも、
ジメジメっとした日本の夏よりは
過ごしやすいのかもしれませんが。

さてっと・・・

「本題に入るまでが長いのは
変わっていないな・・・」
と思ってしまった皆様!

本題ですよ~!


199

ワタクシ・・・

ダーリン(←誰!?)に
会ってまいりました!

皆さんの中には
既にお会いになられた方も
いらっしゃるのではないでしょうか?
(皆のダーリン!?←コラッ!)

『Top Gun:Maverick』

テンション上がります!

前作『
Top Gun』は、
ウキウキはしゃぎながら
先輩女子と観にいき、
それでも
また会いたくなって・・・(怖っ)
元彼(えっ!?)と観にいき
元彼を隣に
「やっぱりトムって素敵~」
などと思っておりました。(遠い目)

前作『
Top Gun』を観ていなかった
お友達にのHちゃんと
ちょっと早めに映画館へ行き、
時間の確認をしてチケットを買い、
あらすじをざっと説明するために(ええっ!?)
映画館から徒歩1分のスタバへレッツゴー!

なぜ、
スタバ?
と思われた方はこちら


そう・・・

アラカン世代のお友達に
このヤングなワールド(無駄に使うカタカナ)を
見せようと・・・

170

ちょっと引き気味のHちゃんに
わけのわからない名前を名乗り、
意気揚々と鼻息荒く
やる気満々でレジへ・・・

お天気が良いからか
スタバはガラガラ・・・

時間帯も
土曜日のこの時間は
若者達はお買い物・・・
若者達の活動期は夜!
(子供達観察結果)

その上、
年齢層が高い・・・

察するに・・・

『Top Gun:Maverick』を観る年齢層は
私(アラカン)世代なのかも・・・

もしくは、
アラカン世代の両親に
連れられてきた若者?

現に、
子供達に
『Top Gun:Maverick』観るの!?(鼻息)
と聞いたら
「観ない・・・興味ないし」
と、そっけない返事。

2人とも
『James Bond(007)』
は観たのに・・・(キーッ)

Hちゃんに
なぜ、
今日の私は「キャサリン」なのかを
ざっと説明する。

それよりも「キャサリン」なんて言ったら
高確率でスペルを聞かれるだろう・・・

果たして言えるのか!?私?

レジのお姉さん
「ハロー!注文はなに?」

いや、
まずは名前だろう!
名前、名前!

ガラガラで名前を書かなくても
誰の注文かが一目瞭然なので
聞かないの?

心の中で
「キャサリンよ!」と言いながら
私は、
またしてもレジの後ろの壁に貼ってある
ポスターを指差しながら(いまだ初心者)

20220618_103939
(ボケててすみません!)

元気に
「Strawberry Frappuccino」を注文!

これなら、
今が旬の果物<苺>が楽しめるし
綺麗な色合い・・・
ツイッターにのせちゃおうかな(ウフっ)

っていうか、
なんでも
「 Frappuccino」(文字)がついているけれど
「フラペチーノ」って何?
と、素朴な疑問が・・・。

そんなことを考えている時に・・・

20220615_224851

渡された
「Strawberry Frappuccino」

違う・・・

なにかが違う・・・

どこから見ても違う・・・

と思っていると・・・

「ごめんなさいね!
今日はグラスが、もうなくなっちゃって
カップになっちゃったの(笑顔)」

グラスがない・・・?

ガラガラだから
グラスがなくなるはずはないんじゃない?
と思いながらも
大人で小心者(?)の私は
「オッケー!(作り笑顔)」
と言いながら席へ・・・

冷たい飲み物を
コーヒーカップで。

でもね、
お味は美味しかったです!

懐かしいお味・・・

甘くて・・・

そう・・・

「苺牛乳」を思い出させるわ・・・

えっ!?
ま、まさか・・・
「苺牛乳」じゃないわよね!?
ドイツに「苺牛乳」ないわよね!?

などと思いながら、
時間を忘れてしまうような
Hちゃんとの楽しい会話を
スタバでしておりました・・・

続く・・・(えっ?)

トムに会うまで長いわ・・・(ため息)


アラカン世代には
懐かしい《ミルメーク》!(知ってる?)
私達の時は
<コーヒー>と<ストロベリー>しか
なかったのに、
今では色々なテイストが!(驚)
っていうか、
まだあるの!?ミルメーク!
給食に出るの!?ミルメーク!

おおお!
ドイツにもあります!




ドイツ在住の皆様~

ココア味は定番ですね!
苺味もありますよ~!
画像クリックでサイト(amazon)へ
飛びます!






記事の更新をしていなかったので
ランキングが駄々下がり・・・(涙目)
応援ポチ!(下)をくださると
更新のはげみになります!

なにかと迷走中の50代(アラカン)です

老後の事を考えていたら
周り(家族)から取り残されている自分に
気がついた!?
その上、
やっとゆっくり出来ると思っていたら
思ってもいないことが起きる・・・

これも人生・・・

もう50代!?
と考えるよりは
まだ50代!
と考える・・・

メソメソしていても
何も変わらない現実・・・
それだったら、
とことん楽しむわ!(←夫のお金で!)

自分の道は
自分で切り開く!(から元気)

とにかく頑張れよ!
愛のポチ!を・・・(涙)

50歳代ランキング

これからだって光り輝くわよっ!
こちらもお願い致します!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


少しずつ、

つぶやいております!


記事の更新を
お知らせします!



今日もブログに遊びにきてくださって
有難うございます!

遊びにきてくださった皆様に
素敵な出来事が起こりますように!
(私自身にも!←えっ?)
スポンサーリンク