『ブログ、毎日更新!』
が、なかなか実行できない
「口さき女マリー」です(土下座)

あっ!
一世を風靡(ふうび)した有名人
「口さけ女」ではございませんよ・・・

ピン!
ときた方は同世代!(握手)

誰?
と思われた方はググって(死語?)ね!

あれ・・・
本当に怖くて、怖くて・・・

忘れもしないわ・・・

同級生の男子達から
話を聞いた日・・・

その日は、
ちょうどエレクトーンのお稽古日。
私は個人レッスンなので
マンツーマン・・・

学校から直行するのだけれど
その日は
「エレクトーンの先生が
<口さけ女>だったらどうしよう(号泣)」
(そんなわけない)

だって、
パトカーよりも速いって!
オリンピックを目指してたって!
冷静になれば
「ちょっとおかしい?」
って思うけれど、
当時は信じていたわ・・・(遠い目)

そんな理由(考えすぎにも程がある)で
お稽古をずる休みして
お母さんに怒られたわ。

「なにを寝ぼけたことを言っているの!
そんなはずないでしょう!」

いやいや・・・
お母さん、
今では汚れちまった心だけれど
あの頃の私の心はまっさらで
純粋で
何でも本気にしてしまう純粋な乙女だったのよ。

今では、
自分が妖怪「口さきマリー」だもの。
怖いものといったら
シミ・くすみ・たるみ・シワぐらいよ!

と、
1日ぶりに更新したかと思ったら
余計なことをベラベラと。(苦笑)

でも、
(同世代の)皆さんは
怖くはありませんでしたか?

なんとなく、
せわしい毎日・・・(たいしたことしていない)

今日は・・・

20220527_232856

お友達が
可愛いお花束を持って
遊びにきてくれました・・・

話し込んで
記事が書けなかった・・・
という言い訳です。(たどりつくまで長い)


ちょこっと更新になります!(ええっ!?)

138

などと、
わけのわからないイラストを描きました。

そう・・・

ただ今、
キムタクドラマ
『未来への10カウント』
と共に見始めたドラマ・・・

キムタクドラマのお話は
こちら


『家政夫のミタゾノ』・・・

女装した「三田園薫」ことミタゾノ
(TOKIO松田昌宏さん)が
家政婦(夫)として派遣される家々の
問題を暴き、崩壊させるドラマですが
崩壊させて終わり!
ではなく、反省から再生へと導いていく
ちょっと奥が深いドラマ。

シリーズ化されており、
今は「シーズン5」が放送中。

ですので、
私は「シーズン1」(えっ?)から
見始めております・・・(えええっ!?)

このミタゾノさん、
なにが凄いって、
家事力が凄いのであります!

毎回、毎回
「目から鱗(うろこ)」
お勉強させていただいております!

「シーズン1」では、
なんらかの事情で亡くなった妹さんの
存在があきらかになりました。
(放送されたエピソード(死因)は
本当なのでしょうか?)

今、
「シーズン2」(早っ)です。

これからが楽しみです!
(シーズン5まで長いようで
きっと短い?)


そうそう・・・

私、
市原悦子さん主演
ドラマ『家政婦は見た』が
大好きでした!

久しぶりに家政婦「秋子」(市原悦子)
の歌が聞きたいわ・・・


『能面主婦はミタマリー』も
ヨロシクね!(意味不明)

なかなか、
本命の韓国ドラマが
ご紹介できませんが、
見ております!
毎日、見ております!
(ブログを更新しろ!←幻聴?)



ツイッターで目にする
「ヤクルト1000」って
なんなの~!?


実家で
「ヤクルト」をとっていたのですが
夏になると
母がヤクルトを容器ごと(えっ!?)
凍らせていたの。
冷たく凍ったヤクルト・・・
美味しかったわぁ・・・

ドイツ在住の皆様~
スーパーで買えるようになった
我らがヤクルト!

こちらでも買えます!
画像クリックでサイト(amazon)へ
飛びます!
 


応援ポチ!(下)をくださると
更新のはげみになります!

なにかと迷走中の50代(アラカン)です

老後の事を考えていたら
周り(家族)から取り残されている自分に
気がついた!?
その上、
やっとゆっくり出来ると思っていたら
思ってもいないことが起きる・・・

これも人生・・・

もう50代!?
と考えるよりは
まだ50代!
と考える・・・

メソメソしていても
何も変わらない現実・・・
それだったら、
とことん楽しむわ!(←夫のお金で!)

自分の道は
自分で切り開く!(から元気)

とにかく頑張れよ!
愛のポチ!を・・・(涙)

50歳代ランキング

これからだって光り輝くわよっ!
こちらもお願い致します!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


少しずつ、

つぶやいております!


記事の更新を
お知らせします!



今日もブログに遊びにきてくださって
有難うございます!

遊びにきてくださった皆様に
素敵な出来事が起こりますように!
(私自身にも!←えっ?)
スポンサーリンク