前回のお話を書く予定でしたが・・・

コロナワクチン接種のお話です!(えっ?)

我が家では、
去年の7月に
長男だけが1度の接種でいいワクチン
<ジョンソン&ジョンソン>を接種。
(ワクチン不足のため、
余裕のあった
<ジョンソン&ジョンソン>を接種)

記事はこちら


1回接種の<ジョンソン&ジョンソン>は
ブースター(追加接種)を
「早めに接種した方がいい」
とお医者様に言われ、
長男は12月(5ヵ月後)に
<ファイザー(ビオンテック)>を接種。

ブースター接種が終了した長男は、
コロナ規制の《2Gプラス》もクリアー。

《2Gプラス》ってなに?
と思われた方はこちら



コロナテスト陰性証明証がなくとも
ブースター接種終了者として
レストランに行くことが
出来ていました・・・

なんと!

<ジョンソン&ジョンソン>を接種した人は、
「ブースターを2回接種しなくてはいけない!」
ということになったようです!
州によって違うと思われます!
ここはヘッセン州)

ということは・・・

長男は、
ブースター接種未終了者となり、
(次の接種は3ヶ月後!)
先週まで、
出入り可能だったレストランに行く時は、
コロナテスト陰性証明証が
必要になりました!(次回の接種まで)

なんだか・・・

どうなっているのだか・・・

よくわかりませんが、
いつのまにか(?)
そうなっておりました・・・(驚)

国によっては、
ワクチン4回目接種とか・・・

コロナも
次々と新しい株が出てくるし、
ワクチン接種もエンドレス・・・

なんとか、なんとか・・・

新型コロナウイルスが
落ち着くように・・・
と、
心から祈る毎日でございます。(祈)

インフルエンザのように
1年に1度の接種で
マスクをして感染予防をしながら
普通の生活が
出来るようになればいいのに・・・

202




口紅がつきにくいマスク!(欲しい)






ドイツ在住者の方・・・
ドイツには
お化粧がつきにくいマスクは
まだないようです・・・(涙)
 


---私の現状---

老後の事を考えていたら
周り(家族)から取り残されている自分に
気がついた!?
その上、
やっとゆっくり出来ると思っていたら
思ってもいないことが起きる・・・

これも人生・・・

もう50代!?
と考えるよりは
まだ50代!
と考える・・・

メソメソしていても
何も変わらない現実・・・
それだったら、
とことん楽しむわ!(←夫のお金で!)

自分の道は
自分で切り開く!(から元気)

記事の更新も頑張れよっ!
愛のポチ!を・・・(願)

50歳代ランキング

これからだって光り輝くわよっ!
こちらもお願い致します!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


少しずつ、

つぶやいております!


記事の更新を
お知らせします!



今日もブログに遊びにきてくださって
有難うございます!

遊びにきてくださった皆様に
素敵な出来事が起こりますように!
(私自身にも!←えっ?)
スポンサーリンク