月曜日は『ZUMBA ズンバ』の日・・・

『ズンバ』を始めたお話は
こちら


コロナの中、
この体操クラブでは
コロナ規制《2Gプラス》ルールにて
開催されております・・・

《2Gプラス》ってなに?
と思われた方はこちら


今回は、
つぶやき調(久しぶりっ!)です。


私は、
ブースター(追加接種)接種まで
終わらせているので
その証明だけを見せれば、
コロナテストは必要なし・・・

「スンバを始めたの。」
と言うと、
同じ世代(50代)の友人達は・・・

「ズンバって動きが激しいのよね?
大丈夫?(あっちの方)」

「飛んだり、跳ねたりするのでしょう?
大丈夫?(あっちの方)」

そうなの・・・

悲しいかな、
大台者(50代)・・・

私達の悩みは尽きないの・・・

(あっちの方)・・・
というのはね、
こっちの方よ・・・

(尿〇れ・・・です。(小声))

やや熟しすぎの熟女はね・・・

色々とあるのよ・・・

ねっ!(←同意を求めているのよ)

みんなは、
私を心配してくれているの。

でもね・・・

この《ズンバ》は、
そんなにハードではないの。

普通のダンスよりも
やや、動くかもしれないけれど
細かいステップを素早く
ふむだけ・・・

飛んだり、
跳ねたり、
という危ない(えっ?)動きは
ほぼないわ。

このグループの平均年齢は高いし、
トレーナーも
たぶん、60歳ぐらいよ・・・

でも、
身長が180センチ近くあって、
引き締まっていて
良い体(←おっさん風!?)を
しているの。(ずるいっ!)

ラテン系の音楽に
身をまかせ、
楽しく踊るのが
このグループの《ズンバ》。

だから
あっちの心配(「尿〇れ」よ!)は
ないのよ・・・(ほぼ)

今日も1時間踊るわよっ!

レッツゴー!(から元気)

さて、
軽く、良い汗をかきながら
20分ほどが過ぎた頃・・・

トレーナーが
自分のスポーツバックから
秘密兵器(!?)を取り出した・・・?

なに、これ?

20220124_220754


ただ今の時間 午後5時・・・

外が薄暗くなってくる時間・・・

部屋の中も暗くなってきた時間・・・

なんと!

このちっぽけ(←失礼!)な秘密兵器から
色々な色が発射?され、
その色の弾(たま)が
壁や天井にあたると・・・

こんな感じの秘密兵器




168

「これからディスコタイム!」

ちょっと、
室内がざわついた。

あああ・・・

やはり、
良い体(←しつこい)をしていても
年代は隠せない・・・

私達世代は・・・

『ディスコ』(という言葉)
で育った・・・

今の若者たちは・・・

『ディスコ』
とは言わないのである。

『クラブ』と言う。
(ドイツでも同じ!)

決して、
ブ(←はトーン)
と言ってはいけない・・・
ブ(←はトーン)
なんなら、
ブ(←はトーン)
でも、かろうじてセーフ(?)

家で
『ディスコ』と言うと、
子供達に鼻で笑われる・・・
「ママ、
ソレ 
(←はトーン)

バブル時代をかけぬけたワタクシには
『クラブ』は
ブ(←はトーン)』であり、

お蝶婦人やひろみ(エースをねらえ!)
のいる(いないぞ!)テニス

桜木や流川(スラムダンク)
のいる(いないぞ!)バスケ

一徹と飛雄馬(巨人の星)
なんなら
ドカベン(ドカベン)だって
達也や南ちゃん(タッチ)
もいる野球クラブ
のこと・・・

だから、
やっぱり『ディスコ』が
しっくりくるのだった。

秘密兵器にテンションが上がる
アラフィフ~アラカン達・・・
(含、俺(←女です))

ざわつきながらも笑顔・・・

久しぶりに『ディスコ』で
踊れる俺たち(←女性達です)に
乾杯っ!

それにしても・・・

この秘密兵器にしても・・・

私達が知っている
『ディスコ』を思い出させてくれる。

もしかすると・・・

あのスポーツバックから
ミラーボールが出てくるのでは!?
と、期待したのだが
小さなスポーツバックには
入りきらなかったようだ・・・

そう・・・

これから、

私達の『ディスコタイム』が
始まるのだった・・・(白目)

Let´s dance!

続きます・・・(えっ?)


今日は、
いつもの
私の知っているズンバではありませんでした!


懐かしい昭和の漫画・・・

「エースをねらえ!」
「スラムダンク」
「巨人の星」
「ドカベン」
「タッチ」

あなたは、
全部、知っているかしら?


関連記事・・・





今日は、
ゆっくりお風呂に入って
寝ます・・・(疲れたわ)





ドイツ在住の皆様へ・・・
 


---私の現状---

老後の事を考えていたら
周り(家族)から取り残されている自分に
気がついた!?
その上、
やっとゆっくり出来ると思っていたら
思ってもいないことが起きる・・・

これも人生・・・

もう50代!?
と考えるよりは
まだ50代!
と考える・・・

メソメソしていても
何も変わらない現実・・・
それだったら、
とことん楽しむわ!(←夫のお金で!)

自分の道は
自分で切り開く!(から元気)

記事の更新も頑張れよっ!
愛のポチ!を・・・(願)

50歳代ランキング

これからだって光り輝くわよっ!
こちらもお願い致します!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


少しずつ、

つぶやいております!


記事の更新を
お知らせします!



今日もブログに遊びにきてくださって
有難うございます!

遊びにきてくださった皆様に
素敵な出来事が起こりますように!
(私自身にも!←えっ?)
スポンサーリンク