前回のお答えです・・・

前回のお話はこちら



シルク素材で
ピンク色の正体は・・・

その前に・・・(えっ?)

50代の女子(←言わせて!)の悩み・・・

『毛髪問題』ぼっ発中!

200

キューティクル・・・

天使の輪・・・

私世代には、
懐かしいワードよね・・・(遠い目)

「キューティクル」は
髪の毛の表面を覆っているうろこ状の膜。
(これがはがれ落ちるとダメージヘアー)

「天使の輪」は
ツヤツヤピカピカの元気な髪の毛に
できる光の輪。

髪の毛1本にしても
つやがあって
太くて、ハリがあったわ・・・

薄毛は仕方がないとして(えっ!?)
今となっては、
髪の毛が情けないぐらいに細くて
ヒョロヒョロ・・・
(体はガッシリしているのにね)

その上、

なんだか、
「君は、どこから生えてきたのかな?」
というような
細くて、短くて、
縮れている毛が混ざっていたり・・・

切れ毛だってあるもの。

湿気があると
ゴワゴワボーボーになってしまう
まとまりのない私の毛髪たち・・・

こんな私の毛髪をみたお友達Oちゃんが
すすめてくれた物・・・

20220114_182833

一見、
クラゲ(見えない?)っぽい・・・?

それは・・・


20220114_182707

お上品な箱に入ってやってきました・・・

ワクワク


20220114_182648

ドキドキ・・・

これだけで
妙に興奮・・・
(何を考えているんだ俺!←(女です))

アマ○ンさんに同じ物がありました!



楽○さんにもありました

しかも・・・

モデルさんも同じ・・・

ちなみに、
黒かベージュが欲しかったのですが
ドイツのアマ○ンさんでは
ピンクだけがお安くなっていました・・・
(専業主婦なので節約よ!)

今、確認したら
ピンクと黒(えっ!?)がお安い
ドイツ アマ○ンさん・・・



まっ、いいわ・・・

ピンクは乙女色・・・(?)

ホワイトは、
<給食のおばちゃん>になりそうだから
やめておくわ。(私の場合)
(割烹着が似合うお年頃)

このシルクのナイトキャップを
かぶって寝ると・・・

頭皮の油分を保ち保湿効果。

睡眠中の寝返りで
枕でこすれてしまう
髪のダーメージを回避。

キューティクルの保護。

などが期待できるそうです!

ナイトキャップをかぶる前に
ヘアーオイルなどをつけると良い。

この切れ毛だらけの
ぱさついた髪の毛を
なんとかツヤツヤに!(神様、お願いっ)

まずは、
新品を優しく手洗い・・・

シルクだから
すぐに乾きます・・・

装着!

ブログ用に
サングラス(えっ?)をかけ、
マスク(ええっ!?)をして
ナイトキャップに髪の毛を押し込み、
「ハイ、チーズ!」
と、
次男にお写真を撮ってもらおうと
しましたが・・・

「不気味だからやめた方がいい!
っていうか、やめなっ!(真顔)」
と言われたので・・・

仕方がありません・・・

我が家のアイドル(?)
「タロウ君」にモデルを!

20220115_152437

タロウ君・・・

私が、
ドイツに来たての頃、
お友達もいなくて一人ぼっち・・・

かわいそうになった夫が
IK○Aにて
買ってくれた白熊の「タロウ君」。

当時の話し相手だったタロウ君・・・(遠い目)

今となっては
どうして?ぬいぐるみ?
と思いますが・・・

まっ、いいや・・・

私がかぶると
<給食のおばちゃん>なのに
タロウ君がかぶると
ナイトキャップに見えるから
あら、不思議!

ちなみに・・・

20220115_152456

マスクをさせてみると・・・
(なぜ!?)

ちょっとした芸術家風・・・


20220115_152521

風邪をひいちゃった風にも見えるタロウ君。

サングラスをかけたまま、
ブログのために
こんなことをしている母を見た次男は・・・

168

冷めた目で母を見ていたのでした・・・


ママは、
まだまだ凹み中なのよ・・・
(えっ?まだ!?)
長くて暗いトンネルの中に
差し込んできた小さな光をたよりに
向かって進んでいる途中。

自分の機嫌をとれるのは
自分だけ・・・

だから、
自分が楽しい!
と思うことをするの・・・

いつもハッピーでいるために・・・

お話が
ちょこっとそれてしまいましたが(汗)
「ナイトキャップで寝るのはちょっと・・・」
と思っているあなた!

暗闇だったら
誰にもわかりませんよ・・・

寝る直前にかぶります!

それに、
あまり気になりません!

使用して、
まだ2日目なので
効果などはわかりません・・・(正直)

なんとなく、
朝の髪の毛がしっとりした気がします。

寝起きの自分(恐怖!?)を見るのが
楽しみになりました・・・


1週間後に
「ナイトキャップのその後」
をお知らせ致します!


2021年後半から凹み中・・・








きっと、
ブログの読者様でしたら
わかるはず・・・
「おっ!マリー!
記事が少しずつ
前にもどってきたなっ!
元気がでてきたなっ!」
と・・・。(感謝)


老後の事を考えていたら
周り(家族)から取り残されている自分に
気がついた!?
その上、
やっとゆっくり出来ると思っていたら
思ってもいないことが起きる・・・

これも人生・・・

もう50代!?
と考えるよりは
まだ50代!
と考える・・・

メソメソしていても
何も変わらない現実・・・
それだったら、
とことん楽しむわ!(←夫のお金で!)

自分の道は
自分で切り開く!(から元気)

記事の更新も頑張れよっ!
愛のポチ!を・・・(願)

50歳代ランキング

こちらもお願い致します!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



少しずつ、

つぶやいております!


記事の更新を
お知らせします!



今日もブログに遊びにきてくださって
有難うございます!







スポンサーリンク