晴天の土曜日の午後・・・

友人Hちゃんの運転で
<木組み建築>の可愛らしい町
《Michelstadt ミヒェルシュタット》
へレッツゴー!

フランクフルトから南へ約70Km
ヘッセン州オーデンヴァルト郡
人口15,970人(2020年12月31日)
という小さな町

《Michelstadt ミヒェルシュタット》

この町には、
まだ子供達が小さかった頃、
クリスマスマーケットを見に
来たことがあります。
(何年、何十年ぶり!?)

20211017_113339

土曜日の午後・・・
というよりも夕方・・・

商店は、
早々と閉店・・・

人気も少ないです。

20211017_113429

マルクト広場・・・

20211017_113411

ドイツ郵便の切手のデザインにもなった
木組みの市庁舎・・・

20211017_113501

人もまばらでしたが、
カフェにはたくさんの人。

20211017_113321

このような<木組み建築>の建物をみると
ドイツにいることを実感しますね。

20211017_113518

カフェ?

20211017_113550


おおお!

ちょっとのぞいたら・・・

20211017_004007

ヒーっ!

もう少しでお夕飯時だというのに
コレを見てしまったら・・・

20211017_113628
(一番カロリーがありそうな
チョコレートムースをセレクト!)

この<ほおずき>は食べられます・・・

ペロリ!

20211017_113533

2時間ほどの滞在でしたが
気分転換になりました・・・

紅葉を期待しておりましたが、
少し早かったようです。

ケーキでお腹を満たしてしまったので
とりあえず、
帰宅。

誰もいない土曜日の夜でしたので
うちに寄っていただいて
冷凍(ええっ!?)ピザを焼いて
いただきました・・・

もっと、
きちんとしたおもてなし
あるいは、
デリバリーを頼むべきでした!(涙)
(頭がまわらず、ある物で・・・)


<木組み建築>は
こちらにも!







コメント返信が遅れて申し訳ありません!
楽しく読ませていただいております。
皆様のコメントから
元気をいただいております!
有難うございます!!


秋になると
なぜか、
<舟和>の芋羊羹が恋しくなります・・・



スイートポテトも食べたいわ!




老後の事を考えていたら
周りから取り残されている自分に
気がついた!?
その上、
やっとゆっくり出来ると思っていたら
思ってもいないことが起きる・・・

これも人生・・・

もう50代!?
と考えるよりは
まだ50代!
と考える・・・

メソメソしていても
何も変わらない現実・・・
それだったら、
とことん楽しむわ!(←夫のお金で!)


自分の道は
自分で切り開く!(から元気)
愛のポチ!を・・・(涙)

50歳代ランキング

こちらもお願い致します!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



少しずつ、

つぶやいております!


記事の更新を
お知らせします!



今日もブログに遊びにきてくださって
有難うございます!

皆様に、
素敵な出来ことが訪れますように・・・
スポンサーリンク