ブログに遊びに来てくださった皆様、
こんにちは!

自分探し(えっ?)で
迷子のマリーです・・・
(何を言っているのだか←涙)

また、
記事の更新があいてしまいました。

このブログの読者さんでしたら
「あらあらあら・・・また?」
と思ってくださっているでしょうか・・・
(甘えてすみません!)


気がついたら、
もう9月ですね・・・

スーパーにお買い物に行ったら・・・

20210901_213246


ドイツ<秋の味覚>
《Federweißer フェーダーヴァイザー》
が売っていました!(早っ)


フェーダーヴァイザー》ってなに?
と思われた方はこちら
(初期のイラストは、
ちょっとしたホラー)




ここでも<肉詰めパプリカ>作っていました!
この時は、お鍋で煮ています!









思わず1本買いそうになりましたが
まだ早いかしら?
と、思い止まりました。

目新しいもので
《ピスタチオクリーム》
も買いました。
(トーストにぬると美味しい)

20210901_215717


ドイツは残暑もなく
すでに秋の気配・・・

今日は、
《肉詰めパプリカのトマト煮こみ》
を作ろうと・・・

20210901_213229

デカッ!

パプリカ自体が大きいので
合びき肉を600グラム。
(ハンバーグのたねと同じですが
お茄子やズッキーニも入っています)

日本の肉詰めピーマン(緑)の
3倍はありそうです・・・

フライパンで軽く焦げ目をつけたら
お野菜のスープが入っている
例の<Römertopf レーマートップフ>
へ放り込み
オーブンでじっくり煮込みます。

<レーマートップフ>ってなに?
と思われた方はこちら


今回使ったのは大鍋の
こちら(知人のおばあさんから譲り受けた)


途中で
トマトソースを足します。

最後の仕上げに
蓋をとって
パプリカの上にチーズをふりかけ
チーズがとろけたら出来上がり!

あああ・・・

肝心の出来上がりのお写真を
撮り忘れてしまうという失敗。

食欲の秋には勝てませんね・・・(えっ?)

栄養つけなきゃねっ!


コメント返信いたしました!
有難うございます。


秋は食べ物が美味しい季節!
栗が大好きです!






少しずつ、

つぶやいております!


記事の更新を
お知らせします!


ブログランキングに参加しております!
(1日1回の応援ポチ!)
皆様の一押しが
更新のはげみになっております!

母&妻は、
色々と考えるお年頃であります。

「考える暇はない!」
と思われた方も
共感してくださった(います?)方も
応援してくださると嬉しいです!
こちらをポチッ!
 
専業主婦ランキング

人気プログランキングでも
更新のお知らせが届きます!


 

夫なんてあてには出来ないっ!(怒)

自由勝手気ままな夫に
ガツン!と一発お願いします!

 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


今日もブログに遊びにきてくださって
有難うございます!

皆様に、
素敵な出来ことが訪れますように・・・

スポンサーリンク